ブラウスワークレポートatチェックandストライプさん

ブラウスを作る日
お客さまがお部屋に入ってくると、
示し合わせたわけでもないのにみなさん、先月作ったネイビーのガウチョパンツを着用。
参加の6名さまなんと、全員がです。
嬉しくてニヤニヤが止まらない。
助けて〜。

と、いうわけではじまりました。





コーディネートまでおなじ。

前回のガウチョは午後と午後の2回開催で時間が短めだったから、全体的にあまりゆとりなかった。
わたしも焦りが出てたと反省。
今回は10:30〜4:30の予定だったけど。3:30にはみなさん完成して着替えができました。
おしゃべりも楽しめました。

説明の方法も、進行についても、アドリブが求められます。

毎回メンバーが違うまさにライブの様なワークショップは、いつも新しい気づきに満ちていて刺激的。
たのしすぎます。

大人になっての習い事は、学ぶ姿勢がまっすぐです。
だからこんなに心地よいのかな。

 

感謝♡



 

| ワークショップのレポート | 23:00 | comments(0) | - |
カラーリネンのワンピースワークatあいばこさん

来週の7月13日ワークショップですが、まだお席に余裕があります。

よかったらいらしてくださいね。

 

相羽建設さんの素敵な空間あいばこでのワンピースづくり

詳しくは★こちらです
一日でワンピースができます。
サイズもたくさん。
裁断してありますよ。
この機会に是非!!

 

| ワークショップの予定 | 22:47 | comments(0) | - |
ガウチョワークレポートatチェック&ストライプ

ガウチョパンツ制作の様子です。

午前午後とも4名さまで2日開催でした。

今回は、ネイビーとマスタードの2色から選べました。
でも、マスタードは一名さま
後はみなさんネイビー?



小さなコツの発見を
いくつか持ち帰っていただけたかな。
楽しめていただけたかな。

ありがとうございました。

| ワークショップのレポート | 23:03 | comments(0) | - |
シューズワークレポート
先日のチェック&ストライプさんでのワークショップ
先月と同じワークでした。
みなさん、受付開始時間の電話がつながって大喜びの話を聞かせてくれて
とっても嬉しかったです。
わたしもお会いできて嬉しかった!!
今回は裁断からじっくり取り組む達成感がテーマのワーク。
途中焦りが見えた方も、ミシンは久しぶりの方も、
全員ちゃんと完成されました!!


ジャーン!お顔はうつってないけど、めっちゃにこにこされていました。笑

 
いい笑顔を見せてくれて有難うございます。
これが楽しみなんです!!
レポート楽しみにしてくれていたのに、アップが遅れてごめんなさい。
6月にまたワークさせていただきます。
よろしくお願い致します。
 
| ワークショップのレポート | 09:49 | comments(0) | - |
ルームシューズワーク追加開催atチェックandストライプさん
3月に開催していただいたルームシューズワークショップ。
初めての場所での開催なので不安もありましたが、
予約開始数分で満席。なんと!追加開催が決まりました。
本当にありがとうございます!

前回の画像をご紹介。
型紙を切り、裁断からの作業です。
チェックチェック
「工程が多いけど、自分でルームシューズが作れたなんてびっくり」
「とにかく、こんな達成感が得られたのははじめて」

なんて、嬉しいこと!!
録音したいのでもう一度言ってください!笑



つま先はバレリーナのようなスクエアデザイン
かかとを包むところが低いタイプのスリッパです。
2サイズから選べるので22.0〜25.5cmまでカバー。型紙付き。
ステッチ&ターン製法でくみたてます。
靴木型からつくった足にぴったりのルームシューズです
詳しくはこちら

3月24日(木)10:00〜電話受付開始です。
お会い出来るのを楽しみにしています。

 
| レッスンのレポート | 13:03 | comments(0) | - |
| 1/8PAGES | >>